image

ある晴れた日の休日、美味しい物を求めて

大沢野方面へドライブ~。

いつも食べてばかり。。

少しは動かなくては!と

『猿倉山森林公園』に立ち寄ることに!


image





猿倉山の上には

『風の城』なるお城があるらしいので

見に行くことに!

ひぇー。この上にあるらしい。。

image



果てしなく続く階段。。

もしかしたら、熊出るかも。。

image

気をつけよう!

image



運動不足のトミ子にはちとキツイ。

400段以上ある階段を登り終えると、

『風の城』が見えてきた。

image


お城?かな?笑

何だか想像してたお城とは違った。けど

近代的なお城が登場!

ヨーロッパのお城をイメージした展望台

らしい。

image


そしてー

振り返ったら!

image


ご褒美ー!!!

絶景!絶景!

頑張って登って良かったー!!

image


下りはヨタヨタ。笑

そして帰りは美味しいもの

『PANDA PANDA(パンダパンダ)』

のパンを買って買えるのだ。笑


【施設情報】
①猿倉山森林公園
住 所:富山市舟倉46
問合先:猿倉コミュニティーセンター
電 話:076-467-0467

②風の城 施設情報】
住 所:富山市舟倉47
問合先:富山市大沢野健康文化推進財団
電 話:076-468-3333
定休日:積雪のある12月~4月まで閉鎖

【過去記事】
大沢野にある人気のパン屋さん『PANDA PANDA(ぱんだぱんだ)』で「バゲット」と「惣菜パン」買ってみた。