image

街なかの冬の風物詩となっている、

『エコリンク』

12月10日にオープニングイベントを終え、

ただ今絶賛開催中!

トミ子まだ滑ったことがない。のにー!!

なんとリンクの老朽化の為、

あと2年で終了してしまうそうです!


場所は、

総曲輪『グランドプラザ』






そもそも『エコリンク』とは。。

『氷上スケート』とは少し違うみたい。

氷ではなく、特殊プラスチックパネルを

使ったリンクを滑るらしい。

エコリング


氷上のよりも簡単に滑る事が出来て、

転んだ時の衝撃も少ない!

いいことずくめですね。

あと冷たくないしね。笑

image


あと2年で終了なんて聞いちゃうと

一度は滑っておかなくてはと思っちゃう。

大人でも楽しめそう。

今年こそ!行ってみよう!かな。笑


【イベント情報】
会 場:総曲輪グランドプラザ
住 所:富山市総曲輪3-8-39
会 期:12月10日~2017年1月9日
時 間:平日13:00~19:00、土日祝・冬休み期間10:00~19:00、大晦日・元旦10:00~18:00
料 金:大人500円、中高生300円、小学生以下100円
問合先:(株)まちづくりとやま
電 話:076-495-5900

※一部画像は広報とやまよりお借りしました。