image

辛いのが大好きなトミ友。

トミ子は辛い食べ物に弱いんだけど、

今日は辛いの大好きなトミ友にお付き合い。

トミ友が行ってみたかったラーメン店

『麺飯屋 醤(ジャン)』へ!


image



場所は、中川原。

お隣、つり具店『アングラーズ』

お向かい『ペットセンタームサシ富山店』

image

image

image





店内は、テーブル、カウンター、小上がり。

image

image


メニュー。

image

image

image

image

image


トミ子は、『野菜盛り担々麺』を注文。

スープがとっても濃厚クリーミーな感じ。

ひき肉もたっぷりで美味しい~

image


濃いめスープが

たっぷり入ってる野菜とマッチ!

野菜がもりもり食べれちゃう~

ほんのチョットだけピリってするけど、

辛いのに弱いトミ子でも美味しく食べれる。

image


トミ友のお目当ては~

『四川麻婆煨麺(しせんまーぼーうぇいめん)』

これが食べたかったみたい。

見た目からもう辛そう。。汗

image


トミ子も味見。

山椒とか色んな香辛料がきいてて

すっごく好みの味ー!美味しい!

でも・・3秒後に舌がピリピリ辛~い!!笑

でもまた食べたくなる味。

クセになる味ってこのことかな。

image


ライスも頼んで、麻婆丼にもしてた。

これもいいね!

image


ごちそうさまでした。

普通の『醤油拉麺』も美味しいらしいから

次回の時に。


【店舗情報】
店 名:麺飯屋 醤(ジャン)
住 所:富山市中川原224-3
電 話:076-493-0771
営業時間:11:00~22:30
定休日:不定休

【過去記事】
荒川新町にあるラーメン店『こられん華(こられんか)』で『華らーめん』食べてみた。

婦中町西本郷にある人気らーめん店『らーめん楓(かえで)』で『とんしおらーめん』食べてみた。

四ツ葉町にあるラーメン店『横浜家系らーめん 元喜家(げんきや)富山店』で『らーめん(並)』食べてみた。