防災4

あこがれの消防士さんになれる!?

そんなあれこれが色々体験できる

消防や防災について学べるイベント

『ジュニア防災フェスティバル』

まもなく開催~!!



14



場所は、惣在寺にある

『富山県広域消防防災センター』





消防や防災に関する催し物が盛り沢山!

災害に関する知識を高めるパネル展

なんかはもちろんなんだけど

43


実際体験して感じよう!な

はしご車の試乗体験ができたり、

防災1

放水体験ができたり・・

消防士さんに完全になりきれちゃう。

他にも会場内には、色々なコーナがあるから

めいいっぱい学べて楽しめそう。

防災2

もちろん飲食コーナーも!

100食限定『消防学校カレー』が!

限定って言われると。。

実際食べたくなる欲求がすごい。笑

防災3

開催は、8月11日。

夏休みの思い出にお母さん、お父さんぜひ!


【イベント情報】
イベント名:ジュニア防災フェスティバル
会 場:富山県広域消防防災センター
住 所:富山市惣在寺1090-1
会 期:2019年8月11日
時 間:10:00~16:00
料 金:入場無料
問合せ:富山県広域消防防災センター
電 話:076-429-9912

※チラシ画像は、富山県広域消防防災センター公式HPよりダウンロードしました。
※一部画像は、イメージです。