Point Blur_20200306_113925

ここは…ガソリンスタンド?!

ではなくて『水素ステーション』

水素ステーショ…聞きなれない。

それもそのはず!北陸初出店!

燃料電池車(FCV)に燃料となる水素を

補給するところ。だって。

何から何までよく分からない…笑


Point Blur_20200306_113844



場所は、上冨居。

『ラーメンの万里』すぐそば。

Point Blur_20200306_113914





結構じっくり目で見てみる。

やっぱり普通のスタンドとは違う感じ。

未来~〜!!な感じする。ちなみに…

公用車用の『水素ステーション』は、

1月に粟山にオープンしてたらしい。

Point Blur_20200306_113837

水素を使って走る車『FCV』は、

『究極のエコカー』と呼ばれてるらしい。

地球にやさしい最新式の車。

もちろんまだまだ台数は少ない。

けど…これからどんどん普及していく

であろう車なんだろうね。きっと。

Point Blur_20200306_113902

オープンは、明日3月7日予定。

トミ子が使う日は…来るのだろうか。笑


【店舗情報】
店名①:水素ステーションとやま
住 所:富山市上冨居1-3-69
問合せ先:076-464-6651

店名②:再エネ水素ステーション
住 所:富山市粟山637(富山市環境センター内)