Point Blur_20200925_163517

絶対乗りたい!!って思ってたコレ

富山市内をぐるっ〜と1周する

『スカイバス』ついに運行開始!

お天気な週末狙って〜

トミ子さっそく乗ってみた〜!!


Point Blur_20200925_163546





まずはマリエの横にある受付へ。

申込は必要ないけど、

事前に富山県民限定割引キャンペーンに申込んで

支払いしておくと半額で乗れちゃう。

使わなきゃ損!

Point Blur_20200925_163450

では!バスに乗り込んで〜

富山駅を出発~~!

オープンバス…

開放的で気持ちいい~!!

Point Blur_20200925_163804

まずは、市役所の横を通りま〜す。

ガイドさんも同乗してて、

ず〜っとガイドしてくれる。

全然知らなかった富山情報もあって、

めちゃくちゃ楽しい!

Point Blur_20200925_163819

市電もすぐ横を通過。

いつもとは目線がぜんぜん違う。

なんかドキドキする。笑

Point Blur_20200925_163845

『TOYAMAキラリ』

相変わらずキラキラしてるわ~!

2階か3階の窓際でお食事してる人が

中から手を振ってくれる。嬉しい〜

通行人や、車の中の人も手振ると

振りかえしてくれる。楽しい〜!!

ちょっぴりスター気分!笑

Point Blur_20200925_163917

青い空をバックに

『富山城』も見えてまいりました~

富山城…今日も美しい…

Point Blur_20200925_163941

1番盛りあがるのが、高架下を通る時!

ガイドさんが3・2・1!!って。

盛り上げ上手。

天上スレスレで、みんなキャーって

大興奮!

Point Blur_20200925_163955

橋の上は、ホント爽快~。

みんなで手をあげて風を感じよう~

なんか一体感でホント楽しいの。笑

Point Blur_20200925_164035

『富山県美術館』も見えてきた~

Point Blur_20200925_164105

ステキ公園『富岩運河環水公園』の

横も通って…

いつも見てる景色なのに

なんか全然違うく見える。

Point Blur_20200925_164145

信号とか標識もスレスレ。

こんな景色初めて!

Point Blur_20200925_164319

何か匂いませんか~?ってガイドさん。

この匂い…何だったけ?

すごく知ってる香り。

横をご覧ください!振り向く…と!

そうだ『正露丸』や~!

Point Blur_20200925_164430

そして、最大のスレスレポイント

後半の高架下!

ホントぶつかるよ〜!!ってくらい

まさにスレスレ。

Point Blur_20200925_164452

終点『富山駅』に帰ってきました!

40分ほどのコース。

あっという間に終了。大満足~。

Point Blur_20200925_164304

全然違う富山体験ができた感。

めちゃくちゃ楽しかった~!!


【運行情報】
運行名:SKY BUS TOYAMA(スカイバスとやま)
運行期間:2020年9月18日~10月20日、10月26日~11月1日
運休日:10月7日、21日(※他に車両運用により運休日になる場合あり)
運行コース:富山駅前→富山城→TOYAMAキラリ→富山大橋→富山北大橋→富岩運河環水公園→富山駅前 ※1週約40分
バス運賃:大人800円、小人400円(富山県民限定割引キャンペーン大人800円→400円、小人400円→200円)
問合せ:富山地鉄テレホンセンター
電 話:076-432-3456

【過去記事】