
ガタ子、基本どこ行くにも車。
電車に乗るのって年数回かも…
なんだけど!電車通勤の先輩から
『西富山駅』が便利になるよ!って聞いて
見に行ってみた~!!
便利になるとは??
場所は、寺町。
JR高山線『西富山駅』
なんと!いままでは東側からしか
アクセスができなかったのが、
西側からもアクセスできる通路ができて
利用できるようになるみたいだ~!

西側の方にも住宅いっぱいあるしね。
いままでぐるっと回って
電車乗ってたってことだから…
これはかなり便利になるはず〜!
うん、絶対便利。

西側通路が利用可能になると
駅西側の寺町けや木台の中心から
駅までの所要時間が6分短縮される!
なんてニュースもみた。
朝の6分って相当な時間。革命だ。笑

明日3月27日10時の開通式終了後から
利用できるようになるみたい!
西側の人、かなり余裕できちゃうだろうな〜
【過去記事】